cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

とろける牛すじ肉じゃが

f:id:mlittle:20210526212454j:plain 柔らかく牛すじを煮込みましたよ

f:id:mlittle:20210526212431j:plain お野菜を入れて夕食は肉じゃが

f:id:mlittle:20210526212448j:plain 牛すじ200gは購入した日に下処理を済ませ、柔らかいのでお肉にひたひたになる位の茹で汁を入れて、再度軽く煮込みます。

茹で汁も保存していたものです。赤ワインを100ml入れ煮詰めます

じゃがいも中4個、玉ねぎ1個、にんじん半分をバターで炒めます

f:id:mlittle:20210526212428j:plainf:id:mlittle:20210526212408j:plain

赤ワインで煮詰めた牛すじを入れます

f:id:mlittle:20210526212420j:plain お醤油65ml、お砂糖大さじ3、メイプルシロップ大さじ1を入れ、じゃがいもがちょうどいい柔らかさまでコトコト

f:id:mlittle:20210526215643j:plain
牛すじ肉じゃが

f:id:mlittle:20210526212441j:plain
香味野菜の冷ややっこ

f:id:mlittle:20210526212417j:plain 牛すじもじゃが芋もトロけます

f:id:mlittle:20210526222247j:plain ごはんがススムこっくりしたおいしい肉じゃが

玉ねぎは溶けるくらい

じゃがいもは崩れる寸前が好みです

ちょっと崩れててもいいかな(笑)

f:id:mlittle:20210526212438j:plain

雨が強く降る朝です

気温も低いので朝食にはあたたかいコーヒーです

一日頑張りましょう

PVアクセスランキング にほんブログ村