cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ジューンベリーの季節に

ジューンベリー、春には白い花を咲かせ、名前の通り6月が近づく頃に可愛らしい実が色づきます

5月26日から3日程、庭のジューンベリーの実を収穫しました

今年は数が少なめですがジャムにして、メロンの種のような食感の種があるので濾しています。小さなココット一杯分のソースに

毎年、チーズと合わせてお菓子を作ります

前日に冷やし固めたビスケットのボトムにチーズ生地を流してます

途中でソースやジューンベリーの実、プリザーブにしたいちごも足しながらマーブリングしていきます

クリームチーズ200g、生クリーム150g、卵1個、砂糖35g、薄力粉30g、レモン汁20g】

170度で1時間程焼いて、一晩寝かせます

しっとり濃厚なチーズとジューンベリーの甘酸っぱさが融合したベイクドチーズケーキ

1年に1度だけの特別なケーキですね

朝ラン 5月の合計は85.5キロでした

よい一日をお過ごし下さいね