cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

親鶏のかしわ飯

まずは市場にて購入しました大きなハリイカ

下処理して一晩おきます

お造り

ハリイカとアスパラ炒め 肝味噌和え

ハリイカは塩とお酒をふっておきます

下処理した時にとりました肝に味噌、味醂をあわせておきます

フライパンにバターを溶かし水分をとりましたハリイカを炒め、火が入りましたら先程の肝味噌を加え和え、下茹でしたアスパラを合わせ完成

バターで炒めたハリイカが肝味噌と馴染みまろやかでおいしい

自身で調理してみたかった親鶏、グラム68円でした

親鶏は細かく刻み、にんじん、お揚げ、椎茸煮で炊きました

親鶏のかしわ飯

しっかりと歯ごたえのあるお肉からお肉の旨み、甘みを感じますね。鶏めしらしく、好みです

親鶏の鶏皮塩スープ

コリコリした食感、お出汁が大変おいしい

茶碗蒸し

鶏飯には卵のお料理を合わせたくなります

昨夜の夕食でした

朝ラン5キロ 3月合計90.6キロ

日差しは弱く、花冷えする朝です

よい一日をお過ごし下さいね

PVアクセスランキング にほんブログ村