cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

白子とハタハタ

市場で鯛の白子とハタハタを買いました

鯛の白子のムニエル

小麦粉を塗してオリーブオイルをひいたフライパンで弱火でじっくり火入れ、バルサミコ、醤油、蜂蜜のソースで

南蛮漬けが作りたくて市場で300円で購入した日本海 鳥取産のハタハタ 18センチほど

柔らかいので有頭がよかったのかなと反省

新玉ねぎとハタハタの南蛮漬け

ほろりと柔らかな身が甘酢に絡み美味しい

おぼろ豆腐の冷奴

朝ラン 4月合計70.1km

今朝の朝食

一晩卵液に漬け込んだバゲットををオーブンで焼きました。メイプル、バターの熱々ソースにフレッシュいちごを添えました

GWですね。お仕事、庭仕事、猫とのんびりで過ごす予定、いつもと変わらない(笑)

今日は雨模様ですから仕込んだ自家製ベーコンを仕上げ、パントリーのお片付けをしたいです

皆さまもよい日をお過ごしください