cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ホルモンカレーとヤマモモ

ヤマモモの実る季節です

近くにもヤマモモの木を見かけますね

時期が僅かですから使う分以外は凍らせておきます

牛ホルモンを下茹でしてカレーにしましたよ 

香味野菜をたっぷり刻み、和風出汁に具材はこんにゃく、お揚げ、白ネギ、人参、玉ねぎなど

香味野菜で香りをつけて野菜を炒めながら和風出汁で40分くらいグツグツ馴染むように煮込みました

ホルモンカレー

八丁味噌を隠し味に、刻んだルウを入れカレースープ状に、水溶き片栗粉でとろみをつけて、刻み葱とオクラをのせました

コールスロー

新鮮な甘いとうもろこしたっぷり

夏野菜の煮浸し

一晩和風出汁に漬け冷やしました

暑くても食欲そそるスタミナカレーです

ヤマモモの寒天

朝ラン5キロ 平均ペース5'57 6月合計69.4キロ

汗をたっぷりかいて水シャワー

すっきり、爽快感で満たされます

よい日をお過ごしくださいね