cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

桜花爛漫お弁当

お天気で桜が満開の日曜日、せっかくですからお昼はお弁当に。 春野菜や前回の桜鯛のアラをほぐした身など

作り置きの蕗味噌にマヨを少し足して豚肉に塗り、アスパラを巻きました

蕗味噌のアスパラ肉巻き

桜鯛の山菜おこわ

鯛の身、わらび、もち米を混ぜたお米を鯛の頭や骨からとった出汁で炊きました。

お酒、昆布と塩のみ入れてます

味わい深いもっちりした鯛めしに、桜の塩味がアクセント。広がる桜の香り

あとは新じゃがのオーブン焼きと菜の花のお浸し合わせたお弁当です

食後の珈琲店でお花見を

お店の目の前、桜満開の景色

満開の桜とウグイスのさえずりを聞きながら飲む珈琲は格別でした

よい一日をお過ごし下さいね