cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

たけのこ料理

今年初めての筍を使ったお料理を

筍のオリーブ焼き

オリーブオイルとお醤油を同量で合わせてハケで塗りながらグリルしました。素材をそのままを味わう一皿

筍のすき焼き

薄切りの牛肉、筍を牛脂で焼いてからお醤油、砂糖で煮絡めてクレソンを添えました

先日の鯛のお出汁、蕨などで作りました煮凍り

寒天が少なかった為、少し緩くてカットの際に崩れました(涙)

出汁の旨みが、プルっと滑らかな中から伝わりますね

春色サラダ

ボイルしたスナップエンドウと茎ブロッコリーを淡路島産アーリーのマリネを刻み絡めました。食感がそれぞれで瑞々しい

姫皮のお吸い物

昨日の夕食でした

朝ラン5キロ 平均ペース 6'19"

庭のジュンベリーの白いお花が満開です