cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

かぼちゃとエビのかき揚げ

f:id:mlittle:20200906153715j:plain

昨日午前中は換気扇、内部含めてお掃除してピカピカにしました

スッキリ

f:id:mlittle:20200906133712j:plain

おはようございます

昨日のランチはかき揚げ丼です

f:id:mlittle:20200906133742j:plain

かぼちゃ、枝豆、エビを揚げて

f:id:mlittle:20200906133821j:plain

油が少な過ぎました、、

f:id:mlittle:20200906154041j:plain

しょうゆ、みりん、砂糖で甘だれを作りかけました

f:id:mlittle:20200906133916j:plain

サラダは簡単に、オクラと缶詰のコーンをマヨネーズで和え、少しお塩をふりました

f:id:mlittle:20200907054932j:plain

簡単ですがとても気に入っている一品です

f:id:mlittle:20200906134005j:plain

オクラの時期も終わるので寂しいです

f:id:mlittle:20200906134217j:plain

今朝は走れないので、じっくり鶏そぼろを作りました

少し味付けはしっかりめにして、作り置きしておくと、とても便利です

f:id:mlittle:20200907071529j:plain

風がやはり強いです

まだまだ油断はできません

猫もいつもと違う風に反応して、警戒しているようです

f:id:mlittle:20200907071513j:plain