cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

からあげの好きな食べ方

今朝はハラハラ舞う雪の中、5キロラン

2キロ過ぎからあたたかくなりました

昨夜は定番の大好きなからあげ

お酒、お醤油、みりん、オイスターソース、にんにく、生姜を朝から漬け込みます 揚げる前に 卵を絡めて片栗粉をまぶし2度揚げします

f:id:mlittle:20210216205720j:plain

フライパンで焼き揚げましたのでムラはありますね

外の衣はザクっと、中はジューシーがやはり好きです

f:id:mlittle:20210216203409j:plain

食べるときはこちらのソースを作ります

f:id:mlittle:20210216205732j:plain

たまねぎ4分の1をすりおろし、お砂糖大さじ1、お醤油大さじ1をまぜるだけ

f:id:mlittle:20210216224822j:plain

これを唐揚げにつけていただくのが1番好きです

余りましたら、付け合わせ野菜にかけてもおいしいです

生の玉ねぎの苦みが唐揚げのオイルでまろやかになりジューシーなお肉とよく合うのです

新玉ねぎでしたら、なお良さそうですね f:id:mlittle:20210216203814j:plain 強火で卵をふわふわに

f:id:mlittle:20210216211105j:plain
かに玉風スープ

昨夜の夕食、唐揚げ定食出来上がり

f:id:mlittle:20210216224933j:plain

夕食に作りました、ひじきのナンプラーマリネを朝食のオムレツに加えました   f:id:mlittle:20210217075735j:plain

ナンプラーとオリーブオイルの相性がよく卵にもよく合います

f:id:mlittle:20210217080239j:plain
水切りヨーグルト蜂蜜レモン添え
f:id:mlittle:20210217075728j:plain

ふわとろオムレツでも色々な味が楽しめますね

皆さまにとって良い1日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村