cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ヤングコーンとツタンカーメン

生のヤングコーンの季節になりました

こちらの紫豆はツタンカーメン

ヤングコーンのグリル

瑞々しい、とうもろこしの甘み

内側にも繋がるひげは炒めても甘みがありおいしい

こちらはヤングコーンをひげで巻き、塩胡椒をパラパラして4分程揚げてみました

ヤングコーンの春巻き

サクサクの食感にとうもろこしの風味がふわっと広がります。ささみと大葉のチーズ春巻きも一緒に

ひげは短くカットして、巻いた方が食べやすくていいなと感じました

ホタルイカ(富山産)とふき煮

ツタンカーメンごはんとヤングコーンのひげのお味噌

炊きたては白い豆ごはんですが、保温している間にごはんが淡い赤色に染まります(こちらは7時間保温)豆には甘みがありますね

引き続きGW、よい一日をお過ごし下さい