cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ほっくり栗ごはん

大粒で美味しそうな栗

秋の味覚、栗ごはんを炊きました

3分の1はもち米にし、お酒とお塩を少々いれて。

前日捌いた鯛の続き

アラ炊き

鯛の一番美味しい季節が訪れてきました。脂も、のってきてます。箸が止まらなくなりますね

昆布締め

前回の残りの半身を使い、昆布の旨みが入ったしっとりした鯛に。

いちじくの胡麻酢和え、なめこ汁など

ししとうとみすじのガーリックライス

こちらも、前回のステーキ肉でガーリックライスに。

ジャポネソース、にんにく、バター、黒胡椒で味付け。ししとうの苦みと食感もアクセントに

少し取り置いたものを美味しく使い切る。お得でちょっと贅沢な気持ちになりますね

朝ラン5キロ 平均ペース6'34"

よい一日をお過ごしくださいね