cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

オーバルのカンパーニュ

カンパーニュを焼きました。よく膨らみクープがきれいに開きました、表面の粉が多すぎましたね(苦笑)準強力粉、ライ麦粉、塩、イースト、水だけのシンプルなカンパーニュです

焼きたては端っこの方をルウ、デミを使わずに赤ワインでじっくり煮込んだビーフシチューと一緒に。

牛乳仕立てのふわふわマッシュポテトを添え

朝はバリっとスライス。こね過ぎ?もう少し気泡が入るといいな

カンパーニュとポトフ

こんがりバタートースト。表面はかためで、ザクっと。中は噛むほどに味わいがあります。

寒い朝、あったかいポトフと一緒のカンパーニュ。田舎のパンの素朴さがよく合いますね

焼きリンゴとカマンベールのタルティーヌ

メープルシロップをかけて。バターで焼いたりんごの甘みとチーズの相性が似合います

朝ラン5キロ 平均ペース7'04

今夜は温かい柚子湯に浸かりたいですね

よい一日をお過ごし下さい