cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

スペアリブと空き瓶キャンドル

スペアリブを泡炊き

スペアリブ1キロに、かぶるほどの水、砂糖大3、醤油、蜂蜜大4、酒、酢大2を入れて煮込み、ある程度煮えたら2合分の煮汁を炊飯器に移してごはんを炊きました

スペアリブ炊き込みごはん

カブの葉を混ぜ込んだ、お焦げ入りの旨みごはん

スペアリブはそのまま細やかな泡の中でグツグツ1時間ほど炊くと、とても柔らか

地元野菜の人参とリーフのサラダ

カブとセロリのスープを添えて

食後に、播州のフランス料理店のケーキ(家族の都合に合わせて少し早めに)

住宅地の小さなお店で、料理も最高ですが、フルーツのグラタンやアップルパイなども美味しい

朝ラン5キロ 平均ペース6'39"

今夜はクリスマスイブ

空き瓶キャンドルを灯して

ささやかなメリークリスマス