cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

トラハゼと生わかめ

昼網のトラハゼ、こちらで一盛り300円

大きめ、小さめが混じってます。なぜかキスが1匹いますね

生わかめも出始めていました。ばんじゅうに入ったわかめを一掴み分です

トラハゼをこんがり素揚げして南蛮漬けを作りましたよ

トラハゼにシャキシャキのお野菜、甘みもあるマイヤーレモンを添えて

生わかめワンタンスープ

鶏ガラから作りましたスープを使い、生わかめをたっぷりと

トラハゼの繊細でふっくらな身、たっぷりのせた野菜が南蛮酢に染みてごはんが進みます

朝ごはん

トラハゼの塩焼きと生わかめのお味噌汁。 冷たい今朝はココアも飲んで身体の中から温めてます

よい一日になりますように