cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

カポナータと香草パン粉焼き

夏野菜はカラフルで艶やか、何だか見ているだけで元気になれそう

茄子、パプリカ、ズッキーニは軽く素揚げして、玉ねぎ、新にんにく、セロリと炒め合わせます。

塩麹をひとさじ、トマト加えてトマトが崩れる程度に野菜の水分だけで煮込みオレガノをパラパラと振り完成

塩麹のカポナータ

塩茹でした実エンドウを茹で汁ごと冷蔵庫にいれ3日ほど。

バターで炒めた新玉ねぎに実エンドウを茹で汁ごと合わせて煮込み、ブレンダーで滑らかに

実エンドウの冷たいスープ

メインは大阪湾の大きな鰯、お造り出来る鮮度で脂がよくのってます。庭のハーブ3種を刻み、粉チーズとパン粉に合わせました。

浅く敷いたオリーブオイルでこんがり揚げ焼きに

鰯の香草パン粉焼き

簡単なディナーロールも

身がふっくら、香り豊かな香草焼き。ガルニのカポナータがよく合いますね。1片丸ごとの新にんにくが存在感あり、とても美味しいです

朝ラン5キロ 平均ペース6'02"

見つかったにゃん

よい1日をお過ごし下さいね