cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

はちみつのお料理

おはようございます

f:id:mlittle:20200913084514j:plain

昨日は猫さん達の抜糸の日でした(避妊手術の為) エリザベスウェア(術後服)を10日ぶりに脱がせてあげられる予定でした

獣医さんに締め付けられていた服を脱がせてもらって開放感に包まれた2匹、気持ちよさそうに毛をブルブルし伸びーー

が、、しかし、、その直後

傷口を舐めまくり、、

2匹とも舐めまくり、、

結果、糸の穴が塞がるあと2日はエリザベスウェアを着ることになりました

f:id:mlittle:20200912212640j:plain また着るのね、、凹

f:id:mlittle:20200912212243j:plain

枝豆を冷凍用に茹でました 袋にいれておけば便利

f:id:mlittle:20200912212421j:plain

昨夜の夕食は牛肉とさつまいものはちみつ醤油炒めです

さつまいも、玉ねぎ、はちみつの甘みがお肉に絡み合いお醤油も加えて旨みがでます

f:id:mlittle:20200913082924j:plain

あとは高野豆腐や小松菜のお浸しなど作っています

今朝は天気も悪く朝ランも出来ないので、思いっきりゆっくり寝よう!と決めていましたので、、普段の睡眠不足解消出来ました

朝ごはんも好きなもので

f:id:mlittle:20200913083350j:plain

はちみつとクリームチーズを混ぜてパンに塗り、刻んだくるみを乗せてトーストしました

ココットはパプリカ、ソーセージが入っています

栄養バランス偏っていそうですが、、大好きな甘い香りする朝ごはんにしました

よい一日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村