cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

バルサミコと豚バラ

f:id:mlittle:20210416183405j:plain お肉屋さんの特売で

大きくて少し厚めの豚バラスライス

うずら卵、クリームチーズを巻き巻き

f:id:mlittle:20210416183412j:plain

小麦粉を薄く塗して

f:id:mlittle:20210416183432j:plain

オリーブオイルをしきこんがり焼きます

途中、白ワインを入れ蒸し焼きしますね

f:id:mlittle:20210416183425j:plain

お肉を取り出します

使ったフライパンに

バルサミコ酢小さじ2、お醤油大さじ2、はちみつ小さじ2、お砂糖小さじ1、にんにくペースト少々、をいれます(お肉は300g)

ふつふつ、しましたらバターをいれて煮詰め完成

f:id:mlittle:20210416183422j:plain

ソースを絡めましたら出来上がり

f:id:mlittle:20210416183359j:plain

肉汁とソースの相性が抜群ですね

f:id:mlittle:20210416183428j:plain
豚ばらバルサミコソースがけ

f:id:mlittle:20210417083804j:plain

◻︎筍とさつまいものグリル

◻︎ショートパスタ入りコンソメスープ

◻︎ガーリックバタートースト

白いごはんにも合いますよ

f:id:mlittle:20210416183438j:plain

いつもよく作る定番ですね

今朝は雨ですからスプリットスクワットをしました20回×3セット

苦手なインナーマッスル強化期間です

目標、週2回、3か月

f:id:mlittle:20210417083034j:plain

やらなくても過ぎていくことを継続する事

大変ですけど、到達可能なゴール地点を決めて積み重ね

充実感でメンタルも整いますね

それが私には仕事や家庭生活の必須な事に繋がって役立っている気がします

皆さま、よい週末をお過ごしくださいね