cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

夏色の煮浸し

f:id:mlittle:20210628225930j:plain

茄子と甘長とうがらし、カラーピーマン

色鮮やかに

夏色ですね

f:id:mlittle:20210628223407j:plain

素揚げします

f:id:mlittle:20210628223427j:plain

とうがらしやピーマンはさっと

茄子は少しこんがりするまで

f:id:mlittle:20210628223414j:plain

甘さを加えた自家製麺つゆをたっぷりかけ絡めます

【自家製めんつゆ】 出し汁2カップ、醤油50ml、酒大さじ2、みりん大さじ2、砂糖大さじ1を煮立たせています

f:id:mlittle:20210628223418j:plain

薄切りの豚肉を茹で お椀の下にしき上から素揚げしたお野菜をタレごとかけます

熱々でも冷やしてもどちらも美味しいですね

刻みねぎもたっぷり

f:id:mlittle:20210628223433j:plain
夏色の煮びたし

f:id:mlittle:20210628223437j:plain

こよなく愛するひじきの胡麻煮を炊きました

サラダにふわっとのせます

f:id:mlittle:20210628223400j:plain
胡麻ひじきのグリーンサラダ

f:id:mlittle:20210628223410j:plain

ごはんがすすむ最高の夏野菜のおかずですね

f:id:mlittle:20210629080006j:plain

ねこ草、、食べてるような遊んでるだけのような

f:id:mlittle:20210629080120j:plain

観賞用にもなるしいいかな

乱れすぎ?(笑)

よい1日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村