cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

マッシュルームの欧風カレー

f:id:mlittle:20210928000643j:plain

欲しくてもなかなか手に入らない、立派なマッシュルームをお値打ちに買うことができました

マッシュルームはやさしくペーパータオルで表面を拭き取り、石づきは下の方の硬い部分のみ切り落とし、半分にカット

f:id:mlittle:20210928000704j:plain

淡路島産の大きめの玉ねぎ2個半をじっくり炒めます。一応飴色かな

f:id:mlittle:20210928000656j:plain

玉ねぎを一旦取り出しまして、同じ鍋で一口サイズにカットしました豚バラのかたまり240g、マッシュルームを順に炒め、玉ねぎを戻し合わせます

f:id:mlittle:20210928000708j:plain

赤ワイン200ml、水500ml、ローリエ1枚を加えて30分ほどコトコト

砕いたコンソメ1個、カレールウ2個(約35g)、バター10gを加えて完成(約4皿分)

f:id:mlittle:20210928000638j:plain
マッシュルームの欧風カレー

f:id:mlittle:20210928000701j:plain
クリームチーズとアーリーのかぼちゃサラダ
マッシュルームと豚肉がゴロゴロしたカレーです

辛さは求めないで

しっとり深みのあるカレーに

玄米と一緒に頂きました

f:id:mlittle:20210928062145j:plain
猫に爪を研がれたヨガマット

今朝はバルコニーにてサボりぎみの体幹を(笑)

スプリットスクワット左右10回×3セット

プランク30秒×3回

f:id:mlittle:20210928062216j:plain
バルコニーからの朝焼け

風が吹き抜け冷たいけど、体幹でカラダはポカポカに

今日も一日頑張りましょうね

PVアクセスランキング にほんブログ村