cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

春告魚さより

春のお魚またひとつ、淡路産のさより。きれいですね

鮮度よくお造りも出来るとの事で軽く塩と1時間ほど昆布に当てました

不慣れですが握ってみました

触れる時間は短く、しゃりの表面はかためながら中はふんわり(←をイメージ)

あたたかい鶏きつねうどんと一緒に

透明で清涼感の中に、青魚らしい味わいがしっかり伝わります。本当においしいお寿司になりました

開いたもの

さよりの天ぷら

皮目に旨みがあり身もふっくら繊細です 

骨は別に素揚げして、骨せんべいに

頂き物のカステラ。見た目だけかと思ったら硬さが肉球みたいで胸キュン

朝ラン5キロ 平均ペース6'33"

少し空が明るくなってきましたね

よい一日になりますように