cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

キスと夏野菜あげ浸し

こちらは淡路産のキス

開いて軽く塩をしました

こちらは近海のメクリアジ

メクリアジは初夏に大阪湾、神戸・明石・淡路島北部周辺の瀬(海中の磯)に付いた真鯵で良質なエサが豊富にある瀬に付いて皮の下に脂を多く蓄えて脂のりのよい鯵になります。価格はこちら一盛り380円でした

鮮度もいいので、薬味やお味噌を入れ、たたきました

アラも美味しそうなので、炙りお出汁をとります

真鯵のたたき

夏野菜は常備菜に大活躍、よく冷やしました

キスの天ぷら

揚げたて、塩味が効いたふわっと繊細な身が美味しいです

夏野菜揚げ浸し

アラは赤だしに。あとは真竹の含め煮など

ごちそうさまでした

お庭に咲いたシャボン草

朝ラン5キロ 平均ペース6'26"

夏ランは全身デトックス、走り終わった後の爽快感が最高です