cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

やさしくなれるシンプルなこと

f:id:mlittle:20210115082038j:plain 余裕がない時、疲弊してるときは、ネコをなでなで やさしい気持ちになり 自然と笑顔になれます

口角を上げる事を私は大切にしています

人と話すときも、少しだけ口角を上げていると前向きな会話が出来たり、善意的に受け止めたり出来ますので意識的にしていましたが、おそらく今は自然となっているような気がします

ずっとは無理ですが、少しポジティブになる一番簡単なやり方かなと思います

先週末の夕食に作りました f:id:mlittle:20210114210602j:plain 葉つきにんじんと魚市場で購入したキス f:id:mlittle:20210114210617j:plain

f:id:mlittle:20210114210620j:plain

にんじんの葉はかき揚げに f:id:mlittle:20210114210605j:plain

カリッと揚げます f:id:mlittle:20210114210558j:plain

カリッとサクッと

にんじんの葉は大抵かき揚げです

じゃこやあみエビなど合わせたりしてもおいしいです

f:id:mlittle:20210114210608j:plain

麺類にはフライパンで焼き目を付けた葱を 添えます

f:id:mlittle:20210114213523j:plain 昨日、大好きなフロインドリーブのクッキーを頂きました

夕食後に、大好きなお菓子とコーヒーが疲れた身体に染み渡りました

f:id:mlittle:20210115081156j:plain

朝食は鶏飯を炊き、グリーンサラダ、茎わかめときゅうりの酢の物

お味噌汁は切り干し大根と煮干しの赤だしのお味噌汁です

一昨年前に、亡くなりました祖父が、よく作ってくれました思い出のお味噌汁です

久々に作りましたけど、いいですね。煮干しも丁寧に下処理しておいしいお出汁、具材になります

今日も1日皆さまにとってよい日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村