cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

いつもと変わらない好きな時間

f:id:mlittle:20210501003719j:plain

レバーとハツ

購入した日に下処理して冷凍していました

吸収率のよい鉄分を取れますね

昨夜の夕食はレバーをバターでソテー

焦げ目がつくように

f:id:mlittle:20210501004715j:plain

少しドリップが出てきましたらペーパーできれいに拭きとります

f:id:mlittle:20210501004835j:plain

きのこも加え、赤ワイン、バルサミコ酢を入れ強火でアルコールを飛ばし、お醤油、お砂糖を加えます

f:id:mlittle:20210501005014j:plain

ハツはにんにく、塩胡椒でシンプルに

f:id:mlittle:20210501084442j:plain

サラダは刻んだキャベツ中心に

みじん切りしたパセリを絡めてより爽やかに

f:id:mlittle:20210501091457j:plain

カレー風味のコーンバターライスがよく合います

f:id:mlittle:20210501084832j:plain

GWですね

ここ数年GWはお仕事の時以外はゆっくりステイホーム

コロナ禍以前から同じですね

混み合う場所がちょっと苦手なんです(笑)

f:id:mlittle:20210501084856j:plain

完成図を想像しながら、工夫しながら

お菓子やパンを焼いたり 

そういう時間や空間がゆっくりとれてうれしいですね

連休の方もお仕事の方もよい1日をお過ごし下さいね