cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

小海老のかき揚げとお豆腐

f:id:mlittle:20211226072926j:plain

地物の小エビに三つ葉たっぷり

f:id:mlittle:20211227073454j:plain
小海老と三つ葉のかき揚げ

抹茶塩や自家製甘辛たれをかけ頂きました

ごはんにのせ天丼、お蕎麦も合いますね

f:id:mlittle:20211226074646j:plain

お豆腐屋さんにて購入したお料理の続き (左手のおからとうす揚げはおまけ)

f:id:mlittle:20211226072930j:plain
炊き合わせ

f:id:mlittle:20211226072938j:plain

がんもの中は地物のわかめ、長芋、にんじん、ごぼうが入っています

f:id:mlittle:20211226141513j:plain
木綿豆腐の白和え

春菊、金時にんじん、こんにゃく

味付けは白味噌ベースです

f:id:mlittle:20211226072922j:plain

f:id:mlittle:20211226163932j:plain

揚げ繋がりで少し前につくりましたおいなりさん

ひじき煮のアレンジです

f:id:mlittle:20211226161328j:plain
おからきなこドーナツ

おまけのおからでドーナツ20個作りましたよ

滑らかなきめ細やかなおからは普段使うものとはまるで別物。仕上がりのもっちり感がたまらない。いい素材を発見できました

f:id:mlittle:20211226165453j:plain
朝ラン5キロ平均ペース6'12"

昨日はハラハラ舞う初雪

よい一日をお過ごしください

PVアクセスランキング にほんブログ村