cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

実山椒とコチ

実山椒、茹でて水にさらしアク抜きしたものを冷凍保存しました

糠床にも加え、糠の酸味を抑え風味を加えます

こちらは昼網の活かったコチを買いました

コチの薄造り?

ハリがあり、なかなか薄くするのが難しい。 でも、新鮮な歯応えにもっちりした旨みをポン酢で

子を持っていたのであらと一緒に炊きました

豆ちらし寿司

淡竹の筍、きゃらぶき、椎茸煮などを酢飯に混ぜ込み、さやから出して塩茹でしたグリンピースをたっぷりと

鰯を実山椒で炊きました

朝ごはん

バイカウツギ

ハコネウツギ

朝ラン5キロ、爽やかな空気に汗がにじみ、初夏を肌で感じます